05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.25 *Sun*

通販。

どもっ。非金属元素です。





最近音楽関連の話題が多い気がするけど、また音楽関連です。







実はだいぶ前にヘッドホンがお亡くなりになってしまいました。



なので今まで生音で練習していたのですが、

最近スラップの練習に入ってるので、さすがに生音はまずいと思い、

これから購入しようと思いますb





しかし便利な世の中になったものです。



だってパソコンでポチるだけで物が買えてしまう時代ですよ!



まぁ僕まだ10代なんですけどね!((





そろそろ二次元にいけるようにならないかしら( ・ω・)











※余談
天ノ弱めっちゃええやん。

2011.09.24 *Sat*

レッチリ。

はまった。

2011.09.23 *Fri*

相棒。

どもっ。非金属元素です。



今日は朝からネカフェでフロンティアやってきました。



SR上がらなすぎ笑えない。





その帰りに逆方向でしたが駅前の楽器屋に行って参りました。




そこでなんと!僕のほしかった弦が売っていました!!



さすが駅前、品ぞろえが違います。




僕のほしかった弦は、ROTOSOUNDのラウンドワウンド。


今までニッケル弦を使っていたので、ステンレスに乗り換えようと思い、

いろいろ調べた結果、この弦にたどり着きました。





張り替えた感じ、やはりニッケルと違い音のはりがまさに鉄。


ビンビンギンギンアンプつながなくてもなるので慣れが必要になるかもです。







そして本題。



弦を張り替えているとき、僕の相棒であるspectorがボロボロになっているのに気がつきました。



まずはナットの部分。


ペグの部分だけが回転してしまったり、弦を挟むところが潰れていたりしていました。



それと0フレット。


弦をはずした後に指板をふきふきしていたらポロリ!


即席で接着剤でとめちゃいましたが・・・







おまえ、こんなにボロボロになってたんだな・・・



こいつの何ともいえないシックな感じの雰囲気に惚れて、

がんばってバイトして金ためて購入してから早2年と半年。


いろいろなことがあったね。



初めてバンド組んで、うまくなりたくて毎日ベース弾いてた。



もちろんこいつ一本で。



バンドやめてから全く弾いてなかったけど。。。






今まで気づかなくてごめんなぁ。


これからはもっと大事にするからね(/ω\)






金ないからメンテナンスには出さないけど・・・((




大学生になったら診てもらおうかな。









※余談
勉強よりベース弾きたいっす、先生。

2011.09.22 *Thu*

はがゆい。

どもっ。非金属元素です。





昨日書いたようにベースの弦がサビサビでどうしようもない状態だったので、

最寄りの楽器屋、ハードオフで弦を探してきました。



どうせ張り替えるなら今までとは違う種類の弦を試そうと思い、

昨日いろいろと調べたんですが、その弦がどちらの店も売っていませんでした・・・



3連休なにすりゃええねん。勉強ですね、わかりますん。





最悪通販でもいいのですが、如何せん送料がかかるのがね・・・



なので通販使う場合は一気に買い込みたいところ。




しかし、そんなお金もないので明日ネカフェ帰りに駅前まで足を運ぶことにしましょうか・・・








※余談
ニコ生クルーズ、はまった。

2011.09.21 *Wed*

換え時。

どもっ。非金属元素ですー。



今日は台風のおかげで学校はお休みになりました!やったー


だがしかし、ほとんど睡眠で一日が終了。もったいないもったいない。



ベースでも弾こうかと思って、文化祭以降ケースから出してなかったベースを取り出してみると・・・



弦がもうサビサビ!



ちょっと触っただけで指先がまっ茶色に;;




そういえばかれこれ9ヶ月くらい弦換えてませんでしたっけ・・・





3弦が切れて一本だけ銀色に輝いている状態です。





さすがにそろそろ換えてあげないとですね。





明日学校帰りに楽器屋行ってみますかね。










※余談
土曜日に体育祭だった妹。
日月火休みで今日台風。明日行ったらまた休み。
休みすぎワロタ

プロフィール

非金属元素

Author:非金属元素
晴れて大学生になりました!

一人暮らし楽しみ(*^∀^)ノ


相変わらずベーシスト。


twitter
 @hijiki110105







twitter







カテゴリ

日記 (21)



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 明日の予定は何もない! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。